Graceful Junki World

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても寒くなりましたね〜。。風邪には梨??☆

<<   作成日時 : 2008/11/22 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

너무 추워졌어요☆(とっても寒くなりましたね☆)

みなさん、お久しぶりでございます。
ホント、寒くなりましたね。。

つい何日か前、ソウルに住む友人から初雪が降ったと、聞きました。
道路に氷が張っているとも・・・
もう相当寒そうですね。。

私も長引いた風邪がなんとか良くなって、ホッとしていますが、家族に移してしまったようで。。

みなさんも、風邪・・・特に喉の風邪をひかれてる方が多いのでは??

私ものど風邪で、声はでないし、咳がひどくて、夜は眠れないしで、ホント最悪な日々を過ごしましたが、
韓国の友人から、あることを教わって。。

喉の調子が悪い時は、ネギを首に巻きつけるといいと、テレビで見たのですが、実際の効果はどうなんだろうかなぁ??と思っていました。
韓国の友人に咳が止まらなくて、毎日眠れない。。と話して、ネギを巻きつけるといいかぁと話していたら、
ネギはいいかもしれないけど、匂いがきついでしょう。。と言われ、私もそうだなぁと、、
そして、彼女は私の喉の状態を心配して、風邪には梨がいいと、、

しかも、梨をすりおろすか、ジューサーにかけて、お鍋でことこと煮るのだと。。
そして、少し煮たら、ハチミツを少し入れて、飲むと喉にとてもいいと。。。

素直な私はさっそく。。。と言いたいところですが、、まさか。。。。と思っていたんです。
そして、喉の調子はあいにくのまま、数日過ぎたとき、久々に会うことになった、韓国人Hちゃんにのど風邪が、なかなかなおらなくて。。と話したら、「オンニ、梨がいいよ!!」って。。

えっぇ!!それってもしかして、本当にいいのかなぁ。。。と。。
早速、家に帰り、母に話してみました。
昨日から、喉の調子がおかしくなった、妹に母がその梨ジュースを作って飲ませたところ、。、、
ものすごく調子がよくなったって。。

友人は、すぐに回復しなくても、必ずよくなるから、やってみなさい、。と言ってくれたのに私は、忙しさのあまり??言われたとおりに、しなくて。。。風邪は長引き。。。

だから、人がせっかくアドバイスしてくれたことは、素直に受け止めて、実行しないと。。と反省しました。

みなさんも、、もしのど風邪をひかれたら、是非実行してみてください。。
喉が落ち着くはずです。

それでは、また。。

오랫만에 여기 왔었어여^^;...

날씨두 많이 추워졌으니 감기 조심하시구여,,여러분께서 항상 행복하시길 바랄께여,,

또 봐여!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ずいぶんとたちの悪い風邪だったんですね。今度はご家族のこともご心配ですね。ネギのことは知っていましたが、梨は初めて知りました。喉をやられたら、私も試してみたいと思います。
実は私は住んでいる街から3時間程度でも離れるのは難しい状態なので、韓国へはヴァーチャル旅行しかできないんですよ。行こうと思えば行けた時期は民主化もまだだったかもという頃なので・・・
そういうわけで、ファンミにも行けないし、映画「光州5・18」も9月中旬に私の街の映画館に来たのでようやくスクリーンで観られましたが、それまではDVD頼みでした。
韓国語の方はジュンギssiの台詞がわかることが第一課題で、出演作品の映像が教材を兼ねているようなものですね(笑)。3ヶ月前よりは進歩しているとは思うのですが、まだまだです。

風邪がすっかり治ってらっしゃればよろしいのですが・・・ お大事に。
dopv
2008/11/23 02:10
風邪、ずいぶん長かったのね〜
私も咳は長かったわよ〜
でも、今はすっかり元気!!

場所や国によっていろんな風邪の治し方があるのね!
でも、韓国のだと聞くと、なんかやりたくなってしまうわ〜
ジュンギも小さいころとか、梨ジュースで治したのかな〜とか想像しちゃって
これからはインフルエンザの季節ですよ〜
もっともっと気をつけないとね!!
仕事がんばってね!
みぃ
2008/11/24 00:31
dopvさん、こんばんは。
ジュンギの出演作を見て、聞き取りながら、勉強していく方法はとてもいい方法だと思います。是非、頑張ってくださいね
是非KBSニュースをテレビかラジオで聞いてみてください。最初は何を言ってるのか分からなくとも、とても勉強になりますよ
한국어공부 ・・모르신 부분이 있으시면 저한테 물어보세요..화이팅
ハヌル
2008/11/24 18:27
みぃちゃんへ。
風邪は、すっかり治りましたが、また引くかも??と恐れています。。
しかも、そう、インフルエンザ、、こわいよね〜!!あ〜。。やだやだ。。
来月は、月初から超ハードスケジュールで、風邪なんて引いたら大変だぁ。。
みぃちゃんもすっかり治って、安心だね
今日、会社で、ゆきゆきちゃんとまた、ジュンギの魅力について、語っていました。なぜ、あんなにカッコいいのか??って、カッコいいからじゃない??って、意味分かんない。。フフ
とにかく、ゆきゆきちゃんと彼のこと語る幸せを感じた一日でした。
みぃちゃんも、チビ王子たちもインフルエンザ・・気をつけてね〜!!
ハヌル
2008/11/24 18:34
お久しぶりです
もう風邪は大丈夫ですか?
私もこの前のど風邪やりました。
声は全く出ないしかなり辛くて
もう治りましたけど今度またやばくなった時その梨ジュース試してみますね
もうそろそろペウイジュンギが
見たいですね
yuu
2008/11/24 21:55
yuuさん、こんばんは。。
ホント、たちの悪い風邪にどれだけ悩まされたか??
yuuさんも無事に治って、良かったですね。梨ジュースを飲んだ、妹は日に日に回復です。私みたいに、病院で薬と、注射は必要なしです。
私も次回もし、、そうなったら、実行してみます。。

寒くなってきてますので、yuuさんも注意してくださいね。って、また私が言うなって、感じですが。。。ハハハ。。
ハヌル
2008/11/25 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とっても寒くなりましたね〜。。風邪には梨??☆ Graceful Junki World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる